可愛い嫁の育て方

夫婦ネタ、子育て、節約術、おすすめアイテムなどを紹介する愛妻家のブログ

理想の夫婦について2人で話してみたら、それ僕たちじゃね?ってなった話。

理想って人それぞれで難しいです。

今回はお題が「理想のコンビ」だったので、これを機に理想の夫婦について少し話してみました。

 

そこで議事録じゃないですが、ここに書いておこうと思います。

 

理想の夫婦とは?

まず理想の夫婦とはどういうものか。

2人で出た意見は、

・お互いの意見を尊重し合える

・常に相手のことを想える

・正直で居る

などです。

 

うん。

よくある事ですね。

 

つまり相手のことを常に思いやることが出来れば、僕たちにとって理想の夫婦と言う事ですね!

 

理想と現実

理想をあげるとキリがないですが、それを実現するのは難しいです。

 

しかし僕たちは割とできてます。

サラッといいましたが本当です。

 

信頼しているので割と自由にお互いしてます。

それでもって相手の事を考えた行動をとっています。

なのでストレスもなく、お互いを尊重し合えるのではないでしょうか。

 

理想を夫婦論を実現するコツは、お互いの理想をシェアすることです。

そして同じ理想で行動すると良いです。

 

正反対の方が相性がいい

理想のコンビになりたい!と思ってもそう簡単なものではありませんよね。

人には相性というものがあります。

 

意外と気が合う人より、正反対な人の方が相性が良かったりします。

シュガーラッシュの2人もまるで凸凹コンビ。

 

僕たち夫婦も結構凸凹コンビです。

 

喧嘩をするほど仲がいい

昔どこかで聞いた、

「一緒に幸せになるより、一緒に不幸を乗り越える方が良い」みたいなセリフ。

 

これ意外と当たってますよね。

「喧嘩するほど仲がいい」とか「悪いところも愛すのが素敵」とか。

こういった事はその通りだなと思います。

 

だって幸せの時って感覚鈍るじゃないですか。

不幸なときに乗り越え、幸せを目指せる関係ってとても素敵だと思いませんか?

 

まとめ

まぁ簡単に言うと僕たちは理想の夫婦!ってことです。

今日は疲れたのでここまで!