可愛い嫁の育て方

夫婦ネタ、子育て、節約術、おすすめアイテムなどを紹介する愛妻家のブログ

理想の嫁ってこんな感じじゃないかな?

どうも、管理人の旦那くんです。

 

今日はなんとなく僕の嫁ちゃんについて書いて行こうと思います。

 

誰の参考になるか全く分かりませんが、気になったら読んでみてください!

 

嫁ちゃんの良い所

これ、多分ほとんどの人の理想に当てはまるんじゃないですか?

 

子供っぽい

性格とか仕草とかもですが、何より見た目が。

(僕はロリコンではありません)

 

ベビーフェイスなんですよね。

しかも外国人なのでパッチリお目目。

そんでもって身長145くらいだから、子供っぽい!

 

甘えん坊で寂しがり屋

これも子供っぽさに入るのですが、とにかく甘えん坊。

休みの日はくっ付いて離れません。

 

さらに寂しがり屋で、1人になれません。

嫁ちゃんがテレビ観てるすきにパッといなくなると、慌てて探しに来ます。

 

見つけるとお目目クリクリでほっぺた膨らませてますね。

 

どこで何するのもずっと一緒です。

まったく可愛いやつです。

 

家族想い

こんなに子供っぽいのに、とても家族想いのいい母親です。

 

自分は二の次。

家族が一番。

 

そんな嫁ちゃんだからこそ、幸せにしてあげたくなるのです。

 

常に僕の味方でいてくれる

これ一番大切な事だと思うんですよ。

 

言っちゃえば新しい事や難しい事をする時、周りに反対されるのが当たり前です。

 

僕もそうでした。

沢山の人から「無理だ」「バカだ」「現実見ろ」と散々言われてきました。

 

正直ムカつくし悔しくて涙が出そうでしたよ。

 

でもそんな時、嫁ちゃんだけは「旦那くんならできるよ!なんとなくそんな気がする!」って言ってくれたのです。

 

この言葉にどれだけ救われている事か。

「なんとなく」って所も重要ですよね。

 

絶対とか言われると、出来ない時のプレッシャーが半端無いです。

 

でも「なんとなく」と言われると、僕もなんとなく上手く行く気がしてきてポジティブに考えられます。

 

努力家

僕の嫁ちゃんは影で努力するタイプです。

 

普段は物凄くのんびりしてるんですが、誰も見てない所で常に何かしています。

 

例えば料理。

嫁ちゃんは最初、料理が苦手でした。

でも勉強して練習して、今では我が家の自慢のシェフです!

 

他にも沢山の努力をしてきた事を僕は知ってます。

もしかすると、僕の知らない努力もあるかも知れません。

 

それくらい努力家なんです。

 

まとめ

正直まだまだ書きたい事が沢山ありますが、あまり多いと読みにくいので、

 

とりあえず今回はここまで!

近いうちに続きを更新します!!