可愛い嫁の育て方

夫婦ネタ、子育て、節約術、おすすめアイテムなどを紹介する愛妻家のブログ

【パパ必見】子供と公園に行くならスマホを持っていけ!僕流公園の過ごし方

どうも管理人の旦那くんです。

 

突然ですが、子供と公園に行く時、お父さんって何をすれば良いのでしょうか?

 

と言うのも毎週土曜か日曜の朝に、子供と公園に行くのが日課なのですが、

 

先日公園に行った時、うちの子と知らない子供が遊んでいるのを見て

「僕は何をしていたら良いのだろう?」

と考えてしまいました。

 

f:id:yomeluv:20190119163145j:plain

僕たち親子だけなら、一緒になって遊ぶのですが、子供が沢山いた時は?

 

お母さん同士なら何となく会話とかしてますが、お父さんがそこに入るのはちょっとキツいですよね。

 

見てるだけってのも寂しいし、だからと言って子供の輪に入るのもどうかと思う。

 

こんな事を1人考えていたら、僕流”公園の過ごし方”を思いつきました。

 

同じ事を考えているお父さんの参考になったら嬉しいです。

 

公園にいるお父さんは2パターン

 

公園で見かけるお父さんは、大きく分けて2パターンだと思います。

 

「子供を見守る」「子供と遊ぶ」です。

 

子供を見守るお父さん

 

多くのお父さんがこっちでしょう。

遊んでいる子供を微笑ましく見守るのです。

 

中にはスマホをいじったり、本を読んでいる人がいます。

 

子供と遊ぶお父さん

 

たまにいますね!

パワフルで素敵なお父さんです。

 

しかし、中には周りが見えていなくて他の子に怪我をさせてしまう人もいる様です。

 

僕流”公園の過ごし方”

 

f:id:yomeluv:20190119163345j:plain

僕はどちらかと言うと2番目。

子供と遊ぶお父さんです。

 

しかし、人見知りの僕は他の子とは遊べません。

なので子供が沢山いるところに行くと見守る側になります。

 

本当は子供達と一緒に遊びたいのですが、それが出来ずに凄く寂しいです。

 

そこで思いついたのが…

ひたすら子供の写真を撮る

 

f:id:yomeluv:20190119163402j:plain

これめちゃくちゃ楽しいです!

僕はiphone8のカメラで撮っているのですが、上手く撮れると綺麗だし、可愛いし、絵になるんですよ。

 

そしてそれをアルバムにするのです。

 

子供の成長を間近で見れて、保存もできる!

最高ですね!

 

ちなみにアルバムにするならオススメのサービスがあります。

 

無料でアルバムが作れるアプリ

「ノハナ」というアプリを知ってますか?

このアプリの特徴は"オリジナルのアルバムを作る"事が出来るんです!

 

スマホに入ってる写真から好きな物を選べるのでとても便利ですね!

さらに作成したアルバムを毎月一つ、無料で配送してもらうことができます。

 

実際のアルバム

f:id:yomeluv:20190119154644j:plain

見た目もシンプルで可愛らしく、飾るのにも丁度良いです。

 

f:id:yomeluv:20190119161110j:plain

装飾もできてもっとオリジナリティを出すことも出来ます。

子供の思い出や、家族の記念なんかを形に残しておけるのはとても嬉しいですね!

 

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

nohana, Inc.無料posted withアプリーチ