可愛い嫁の育て方

夫婦ネタ、子育て、節約術、おすすめアイテムなどを紹介する愛妻家のブログ

夫婦円満の秘訣!仲のいい夫婦は"大人の下ネタ"で盛り上がる

どうも、管理人の旦那くんです。

 

先日友人に「君たちみたいな円満夫婦には何か秘訣があるの?」と聞かれました。

 

答えはYES。

もちろんありますよ。

それも、沢山あります。

 

今回はその一部を紹介します!

 

夫婦円満の秘訣

 

f:id:yomeluv:20190109000626j:plain

きっとこの記事を見に来ている人は、夫婦円満の秘訣が知りたくて来ているのではないでしょうか?

 

僕たちは自他共に認める円満夫婦です。

ですが、円満でいるために意識している事や決めている事などがいくつかあります。

 

その一つ「下ネタで盛り上がる」について話して来ます。

 

これが我が家の下ネタ

 

1番最近話した事は「1時間もあるAVを見てどう処理するのか?」

という話です。

 

1時間ずっとイジっているのか?

それとも自分のタイミングでチャチャっとやるのか?

はたまた良い所まで飛ばして観るのか?

 

正直僕は観ないので分かりません。

ですが、聞かれてみて気になりました。

 

こんな話を真剣に考えて話しているのです。

徐々に話も盛り上がり、バカな意見が出て笑ったりしてます。

 

僕にとって、とても楽しい一時ですよ。

また、こんな話で1日の疲れや嫌な事がほとんど吹き飛びます。

 

そんな話題を振ってくれる嫁に感謝ですね。

 

こう考えると、とてもくだらない話ですが円満でいる秘訣の一つではないでしょうか。

 

そもそも下ネタを話せない人は?

 

f:id:yomeluv:20190109000641j:plain

ですが「下ネタを話さない」「下ネタが好きじゃない」人はいると思います。

 

そんな人たちが無理に下ネタを話しても、つまらない上に変な空気になってしまうでしょう。

 

「じゃあどうしたら良いの?」

その答えはズバリ、下ネタじゃなくても良い!

 

我が家も毎日下ネタで盛り上がってる訳ではありません。

(下ネタを言わない日はありませんが)

 

要は一見くだらない話でも、2人でちょっと真剣に話してみるととても面白くなる!という事です。

 

夫婦で会話を盛り上げるコツ

 

まず、真剣な雰囲気を出します。

例えばとても重要な悩み事を話す時のように。

 

そして「◯◯について、僕はこう思うけどどう君は思う?」と聞くのです。

 

◯◯とはくだらない話題のことです。

僕たちで例えると

嫁「1時間のAV観てどうやってヤるのか不思議なんだけど、君はどうやるの?」

僕「いや、観ないから知らんけど。ずっと握りしめてるんじゃない?」

 

みたいな感じです。

嫁と僕、どちらも発想がバカなのかも知れません。

 

多分毎回この流れで始まってます。

テンプレート化してますね。

 

なのでもし、くだらない話題を振りづらいなら使ってみてください。

 

別にこれ以外でも自分たちが楽しく話せるのが1番なので、そこは柔軟にやりたいようにやりましょう!

 

おわりに

f:id:yomeluv:20190109000933j:plain

今回お話ししたのは、あくまで円満の秘訣の一部です。

 

これだけで夫婦仲が円満で居られるか?と言ったらそりゃ無理でしょう。

 

ですが、ココからヒントを得たり、参考にして自分なりの円満の秘訣を考えてみてください!

 

大事なのは2人でいる時間が1番幸せである事です。

 

では、徐々に秘訣を書いていきますので、楽しみにお待ちください!